掲示板を作るときの文字コードでやられた話

こんにちは。最近会社でWeb開発の扉を開いた臼式です。 phpエエエエエ・・・。 C++erだった自分にとってはまさに未知の領域でした。 突如変数がわいたり、関数一つがやたらと便利だったりもうね・・。 とまあそんな感じの今日この頃ですが、課題の一環として2ち…

スライド追加しました!

長く時間が空いてしまいすみません。 久しぶりの投稿ですが今回は、また学内で発表する機会があたのでその時のスライドのご紹介です。 最近ようやくHTC Viveを使ったVRゲームの開発を始めることができたのでその時に必要になったことの覚書としてのスライド…

BitSummit4thに参加してきました

7/9,10の2日間京都のみやこメッセで開催されたBit Summit 4thへ参加してきました。昨年に比べVRゲームが多くなっていました。全体ではコンシューマ50%、モバイル30%、VR20%といったところでしょうか。任天堂が初出店したりと新しい事が多かった今年のBit Su…

スライドをあげました その2

前回に続き、また学内で発表したときの資料をあげました。今回は[pimplイディオム]について調べてみました。 Pimplイディオムについて調査した件 from Usushiki www.slideshare.net

スライドをあげました

以前学内でunityでLINQを使ってみようぜ!という話をした時の資料を公開したのでリンクを張っておきます。興味のある方はぜひ! Unityでlinqを使おう from Usushiki www.slideshare.net

Unityでゲーム制作をした時にお世話になったサイトまとめ

unityで制作をする時によくお世話になるサイトをまとめました。 テラシュールブログ(いろいろありすぎ宝箱。ありがとうございます・・) http://tsubakit1.hateblo.jp/ unity開発に関する50tips(チーム開発の注意点など) No hack, no work • Unity開発に関す…

デバッグログを作った話

ゲームを制作していると、この処理かかったときにログ出せればなあと思ったので、 WindowsAPIの機能を使ってデバッグログを作ってみました。 制作環境: VisualStudio 2015 ↓こんな感じに出力ウィンドウにログを出す。 表示の仕方について 表示処理はWindowsA…

ブログ始めました。

はじめまして、臼式といいます。主にC++やUnityの技術の備忘録や趣味の話なんかを書きたいと思います。